Page Top
  • 来場事前登録
  • 出展社検索

来場のご案内

ビジネスチャンスが見つかる!課題解決のパートナーが見つかる!

 戦後に造成された人工林が本格的な利用期を迎えるなか、地球温暖化の抑制を背景に注目される環境建築をはじめ、木造建築の限界を押し広げるCLT、木質バイオマスのエネルギー利用やCNFなどのマテリアル利用、海外輸出といった新たな木材需要が生まれつつあり、国産材を活用する機運が高まってまいりました。
 成長産業化への軌道に乗せる森林環境譲与税や森林経営管理法も施行され、いよいよ森林・林業、林産業の活性化が現実味を帯びてきました。
 次世代森林産業展は、生産性や安全性、収益性を高める国内外の先進的な機械や設備をはじめ、ドローンやロボット、ICT利活用といった次世代テクノロジーが集結する商談展示会。
 出展各社との交流や連携を通じて、ネットワークの輪を広げるとともに、事業拡大に向けたビジネスチャンスを創出いたします。また、会期中にはセミナーやイベントを連日開催。現場や地域に根付く問題の解決策や手がかり、スキルアップにつながる知識習得の機会を提供いたします。
 迫りくる木材需要拡大の要求に応える供給体制を構築するため、皆様お誘い合わせの上、ご来場を心よりお待ち申し上げます。